coverslider

AKB48 37thシングル選抜総選挙 開票結果

6月7日(土)、東京・味の素スタジアムで
「AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」が開催され、

SNH48/SKE48の宮澤佐江は第12位(獲得票数:44,749票)に選ばれ、
37thシングルの選抜メンバー入りが確定しました。
宮澤佐江は第1回選抜総選挙から、6年連続の選抜入りとなりました。


第12位
獲得票数:44,749票
いま、このステージに立っていること、
スピーチの時間をいただけていること、本当にうれしいです。
投票してくださった皆さん、たくさんの愛をありがとうございます!

去年からの1年は私のアイドル人生で忘れられない1年になった。
たくさんの出会いもあり、いろんな人と関わらさせていただいて、
本当に…本当に感謝しています。

ここ2、3年は不完全燃焼な時間を過ごしていた。
また48グループをもっと盛り上げられるような人になります。
当たり前だと思っていたステージに立つという喜びを知った1年でした。
この喜びをしっかりとみなさまに返したいと思いますし、
背中を後輩に見せられるように頑張っていきます!

LINEのスタンプになれるのうれしい~!
優子のこと考えると泣いちゃうから…明日!

(「AKB48 37thシングル選抜総選挙 スピーチ」より)




順位や獲得票数は昨年よりも落ちてしまったものの、
上海でも活動が思うようにいかなかったり、突然のSKE48への移籍が発表されたりと、
腰を据えて本業であるアイドル活動に打ち込めなかった中で、
何百人もの中から12番目に選ばれ、堂々の6年連続選抜入りとなりました。


宮澤佐江さん、本当におめでとうございます!
ファンの皆様、本当にお疲れさまでした!